BS blog Ranking PD野郎が逝く(プ 不良とパニック 忍者ブログ
PD(Panic disorder)欝 と診断されてるけどオレはもう普通以上だ!間違い無い!絶対間違い無い。オレ様はもう超人です。 何か反論ある人はコメント書け! 書き捨てろ!!! 反論に反論しちゃるアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15,6歳の頃からアウトロー的な生活を送りながら、腑に落ちない事が多々あった。
それはいわゆるパニックに陥ると上記を逸した行動に無自覚に陥ってしまう事だったなぁ。
そしてその後、自己嫌悪に陥る。

PDの症状を最近調べてみて当てはまる項目が結構あった。
以下

☆心臓がドキドキする,心拍数が増える
☆汗(冷や汗)をかく
☆身体や手足が震える
☆呼吸が早くなる,息苦しい
☆息がつまる,窒息するような感覚
☆胸の痛み,不快感
☆吐き気,腹部のいやな感じ
☆めまい,ふらつき,頭が軽くなる,気が遠くなる感じ
☆常軌を逸する,気が狂うのではないかという心配
☆非現実感,自分が自分でないような感じ
☆しびれやうずき感
☆寒気やほてり
☆このまま死んでしまうのではないかという恐れ
(異常なまでの死への恐怖・・・)

で、オレが少し違う所は死への恐怖が喪失し、破壊的行動に移行する所だろうか?
友達にも、直情的だと言われるが、それはPDの反動かもしれない。
症状を読めば分かるかと思うけど、身体的な制御が難しくなる。それなのに、オレはそれに逆らって大暴れしてしまうのだ。でもPDである事は間違い無さそうだなぁ。

PDは障害では無いので、心身症的な抑制を除けば身体的には問題なく行動できる。ちょっと異常だけど、オレの場合その異常なパターンにはまるのだろう。
しかし、15歳くらいから、夢は酷かった。
寝た状態のまま死んでしまうのではと言う恐怖に陥った事もある。
最近の研究で、それは若年期のホルモンのアンバランスによるところが多いと言うのがあった。
多分、脳内麻薬の分泌が正常では無いのだろう。

で、普通のPDならここで引き篭もる所を、オレは外に出て行った。
それが余計に自分の状態を無自覚にさせた原因だと思う。
本当はとうの昔に気付いて然るべき自分のPDが能動的行動によって意識されなかったのだわな。
さて、これからはなるべく自覚して生活しようww
PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © PD野郎が逝く(プ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]