BS blog Ranking PD野郎が逝く(プ PD(panic disorder) パニック障害 忍者ブログ
PD(Panic disorder)欝 と診断されてるけどオレはもう普通以上だ!間違い無い!絶対間違い無い。オレ様はもう超人です。 何か反論ある人はコメント書け! 書き捨てろ!!! 反論に反論しちゃるアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ちている。
確実に落ちているので、今手持ちの薬では対処出来ないと思い、病院にいく気でそれを家人に伝え外出した。少し開店時間は遅くなるが仕方ないだろうと…

早く来院したので6人目位には呼ばれる。
色々事前に聞き取りも受け、もう呼ばれるという頃になって家人が客が来たと迎えに来てしまう。
確実に次だったろうと思う。

PD云々より、何故段取りしておけないのかにむかついた。
と言うか、精神的にそれどころではないからこそ病院に自ら行きたかった俺の気持ちを考えない家人の態度に苛立つ。モードを切り替えようともがいたが、切り替えは不可だった。

切り替わらないまま仕事をひと始末つけ、来院したが、やはり無理を言った所為か、いつもなら調合してくれる薬も貰えず、先日のODについても質問され、より専門的な病院への転院まで言われてしまった。
それは多分、家人の性ではないとは思いたいが。

帰宅し、また少しだけ仕事し、閉店し、元妻が買い物に出かけると鬱憤が爆発してしまった。
と言うのも彼女がその時、だったらどうやって生活して行けば良いかと言う意味の事でオレを詰ったからだ。
「オレが?オレが何が悪い?俺が悪いのは何でだ?」
その場にいた母に聞く。

もう口をきく気にもならずメイラックスとレンダルミンを飲み込んで布団に入った。
レンダルミンに関しては正しく入眠出来た。しかし持続性は、予想通りでもある。22:20に布団に入り、26:10には覚醒してしまう。

しかし、彼女に言う事も理解はしている。
最近まともに仕事が出来ないでいる。当然、日銭が減って行き、病院にかかる費用は出て行く。
働かなければどうやって生活していけると言うのか?
サラリーマンではない。
休んだら一文も入金しない。

全てが相関して余計にオレのダウンは酷くなって行く…
PR
fb49c0c4.jpeg服用を始めて4日になる。
一昨日ODした所為か、今日朝飲むといつもよりボンヤリしている自分気付く。
トランキライザーの一種なので少しは興奮作用があるのだろうかと素人ながら思っていたが、効用通り眠気が主体の効用らしい。

それは良いが、自傷した傷が思いのほか深く、痛みが強い。
客に見せると引かれると思い、大きな絆創膏のようなもので隠しているのだが、擦れて痛みが走る。
もう、自傷はやめとこう。とか思いながらも、先程見つけたカッターナイフの事が気になる。病気だね。

明日は医者に行き、レキソタンかリーゼを処方してもあらわねばとか考えている。
要するに、自傷したくなったらレキソタンかリーゼか、デパスで拡散させれば良いんだろうとか思う訳だ。
真性の精神症に移行しつつあるのだから薬で治療するのが論理的でしょう?

生活の改善も不可欠だと精神科の医者に言われたが、それは難しい。
それが出来れば苦労は無いよ。
攻撃対象は愛している人だから、出来れば攻撃したくないし。
しかしストレスとか言う正体不明な物を排撃しようにも影も形も見えやしない。

困ったなぁ…

Image008.jpgメイラックス1mgを一日に朝夜服用して何日か、効果があるのかないのか分からないが、一日中精神的にユッタリした感覚に覆われている。
PDか欝かは微妙。自分では、欝だと感じている。
朝起きているのに仕事をしようと言う気にならない。

幸い自営業で朝の仕事の分担は妻にあるから不都合と言えば自分がしていた分の仕事を母がしなければならない事くらいだろう。
申し訳なくは思うのだ。申し訳ないと思うと余計に苛立ちや焦燥を感じて、不安定になってしまう。
飲むのが好きで外人のおねぇさんが好きで、フィリピンパブをこよなく愛する自分だから、かの国の言葉、
「バハラナ」や
「マイペイラン」(タイ語)
で生活しようと思うのだが、どうしても同じ事に思考が占有されてしまう。

時々、大声をだしたくなる。
妻に問い詰めたくなる。
しかし、これも欝の特性なのか、全てを自分に帰してしまうと、何も言いたい事、聞きたいことを聞けない。相手を傷つけてしまう事が怖いのだ。
自覚していながら、それをコントロールしきれていない事が悔しい。

さて、こんな色々は忘れてどっか遊びに行きたいナァ(*´6`)(ブホオ

PD(Panic Disordar)いわゆるパニック障害と診断されたようだす。服用薬をサーチしてたらビンゴ(*´3`)(プゲラ
しかしこれ、難しい病気みたいだなぁ。背景にうつ病があり?
心身症として認定される。

精神だけじゃなくて、過敏性大腸炎とか、十二指腸潰瘍、胃潰瘍としても表出する。痙攣や痺れ、その他身体的に障害が現れることが多い。
なるほど…

心臓バクバク感とかもPDの症状の一部だったんだぁね。
帰宅後早速飲めと言われた薬を服用したが、この手の向精神薬は長時間効果は持続するが、すぐには症状の軽減を感じる事が無いらしい。

ふむ、
「最高血中は1~2時間後で作用発現速度は中程度。血中半減期は60~300時間の長時間作用型で、
1日1回投与が可能。1~3週間の連続投与で定常状態に到達、蓄積性は認められていない。
作用強度や薬理は通常のベンゾジアゼピンと異なり、抗けいれん作用は強いが抗不安作用は中~強程度、
鎮静・筋弛緩作用は比較的弱い。ジアゼパムとの比較では抗コンフリクト作用は2倍、抗けいれん作用は7倍、
静穏・筋弛緩作用は同等。
有効率は、神経症約60%、心身症約70%(胃十二指腸潰瘍約90%、慢性胃炎約75%、過敏性大腸炎約70%、
自律神経失調症約65%)。
副作用は眠気約10%、めまい・ふらつき約1%だが長期服用継続中に減少消失する。」
なっが~~(*´3`)(プゲラ

診断書もくれるということらしいけど、ま、いっか。お?効いてるのか(= ̄▽ ̄=)ニヤニヤ
これと強力眠剤併用すればとりあえず寝る事は可、と。
もひとつ薬があるらしいので、それは次回通院時に先生に聞いてみよう。

やっぱ調べないとね何でも。
夕方、弁護士先生から書類が来ていた。
さっき気付く。
内容証明郵便。

内容証明郵便貰うのは借金踏み倒した時以来だ。
誰が?あ、これは送付状のコピーか…送り側はオレだ(笑
先生にそう言えば診断書貰って来いと云われてたのだが、今日はそれどころじゃなかったので忘れていた。
んー薬、効いてるね。

マタ~リと効いてる感があるわ。
健康不良

どうしても熟睡が取れないなぁと思っていたら、今朝は痺れが酷かった。あまりに体中が痺れているので仕事もせず、布団に居続ける。
覚醒してるけど一切応答せず時間を過ごした。

流石にヤバイと思ったので、夕方少しだけ食事を入れて近所の医者に行く。
糖尿病もあるし、血圧も高いので診察を時々してもらわないと薬も出ない。当然その間店は閉めている。良いのだどうせ暇。

先生が腕の傷を見て、糖尿病以外で何か問題は無いのか?と問う。
「自傷しているな。問題が何かは聞かないけど、何かショックな事あったね?」
ほい、ちょっと。

どういう見立てかは聞かなかったが、新しい向精神薬を処方された。朝夕飲めってさ。
糖尿病の方は良い結果だと。
と言うか進行してないので、薬も増やす必要は無いらしい。先程向精神薬を飲んでみたが何も変わらない。気休めかw

血圧と心拍数が異常な数値なので出来れば仕事は休んで横になっていろと言われる。帰宅するとそんな事にはお構いなく注文が入っていてアリガタイこってす。
客も一人入店したので仕事して、8時半に閉店した。今夜は向精神薬と眠剤で寝る。眠れるかなぁ…
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © PD野郎が逝く(プ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]